記事一覧

魚介類食べてますか?

ファイル 2453-1.jpg

どうも!ジェームズこと○ま○しです。週末は河川敷でトレーニングがあるのですが、僕は家が遠く自転車で片道40分くらいかかるので、行き帰りが1番キツイトレーニングメニューになってしまっています。足と体力はスキーをやる上で大切なので、いい事なのですが…やはり足が貧弱なのが問題ですね。いい機会です、頑張っていきましょう。

さて、皆さんは魚介類を良く食べますか?僕は焼き魚などを昔から結構食べるのですが、北海道の魚の美味しさと大きさに驚いています。この前は、ニシンが魚屋で売っていたので買ってみました。ニシンは臭みがあるとのことなので、味噌漬けにして食べたのですが、その美味しさに驚きました。僕の以前住んでいた関東では売っているのを見たことがなかったので、これからは北海道にきたなら是非とも食べたい魚として紹介しようと思います。ホッケも北海道のやつは大きいですね。この前真ほっけが140円程に割引されていたので、思わず衝動買いしてしまいました。後々考えるとこれって男子大学生のとる行動ではないですね…そもそも味噌漬け作ったりもしないのでしょうか…それから、魚料理にはヘルシオという水蒸気を高温にして調理する機械を良く使っています。ふっくらして水分が保たれるので、フライパンでは出来ない美味しさがあります。この機械は前から実家にあったのですが、引越ししたら使えないのはあまりに悲しいので、入学祝いのお金を全てそこに突っ込んで、自分用のやつを買いました。後悔なんてしてないですよ?

それでは、次回のブログ担当は○か○しさんです。書き終わったッ!今日のブログ完!

  • 2021年06月20日(日)18時58分
  • この記事のURL
  • 未分類
  • eiichiro

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「elele」と入力してください。(スパム対策。)