記事一覧

多様性にあふれる北海道の生態系

どうも、こんばんは。〇か〇まです。またの名を〇でといいます。
今日はちょっとしたできごとを書こうとおもいます。
私はミールカードを登録し(てしまっ)ているので、平日の10時~14時までに昼ご飯を食べにいくという義務があります。もちろん、疑いようもなく一人です。やめてください。そんな憐んだ女神のような目でこちらを見ないでください。女神ならば慈悲深く見守ってください。

さて、少し話がそれてしまいましたが、そんなある日、食堂からの帰りにあるものを目撃しました。

ファイル 2457-1.jpg

そうです。野良台車です。いい天気だったので、木陰で涼しく闊歩したくなりますよね。その気持ちはよく理解できます。
これは北大構内で撮った写真なのですが、牛とか羊以外にも台車がいるんだなーと思った次第です。思わずクスッとしてしまったので、画像に記録しました。
この話には実は続きがありまして。なんと私が写真に収めた後、作業着を着た中年のおじさんが、台車を連れて帰っていきました。
本当は飼い台車だったんですね。散歩の途中だったんだなと思い直しました。
余談になりますが、台車って歩くって表現なのでしょうか。車輪は転がすって表現するから、散転とかでしょうか。どうでもよくなってきました。
最近、北区では熊やら全裸でうろつく変質者やらが出現したそうですね。暖かくなってきたので動物たちも活発のようです。
皆さんもこのように面白いものを目撃したら、私に教えてください。このブログのネタにします。
今日はこの辺で終わりにしとうございます。

それでは!

次の担当は、は〇とです!

  • 2021年06月24日(木)18時52分
  • この記事のURL
  • 未分類
  • kaede

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「elele」と入力してください。(スパム対策。)