11年度無意根山追悼登山



今年も、過去にこの山で亡くなられたエレガンツの先輩への追悼登山を行いました。





無意根山は日帰り登山できる山として有名ですが、なにがあるか分からないので万全の装備で登ります!



なお、毎年恒例の一年生によるお弁当は一度雨天中止になった日に学校で食べました!
そのときの写真↓



どの一年生も頑張って作っていました!美味しかったですね♪





このような男だけの班でも、弁当はちゃんとしてましたよ!



登山の写真に戻ります↓



一年生は初の登山ですね!まだ山頂までの道のりの長さも知らず、楽しそうです(笑)





途中、このような難所もいくつかありました!といっても、となりの橋でフツーに渡れますけど(笑)





去年に比べ登山道はだいぶ整備されていましたね!去年はこのような傾斜をロープのみで登ったりしてたので





標高が上がるにつれて雲行きもあやしくなってきました(・_・;)





途中、奇妙なキノコがありました!まるで、例の配管工がでかくなるやつみたいです。ヤッフー!







道中、慰霊碑へ祈りをささげ山頂を目指します。そして…









山頂到着っ…!!まさに、圧倒的曇り空!!





でも、山頂に到達した達成感はみなさん感じれたのではないでしょうか?



ちなみに、晴れたときの山頂はこんな景色でした(下見のとき)↓






この景色を見れなかったのは少し残念でしたね(+_+)





そうそう、登山とは下に降りるまでのことをいいます。皆さん、お疲れ様





登山部長もお疲れ様です。個人的に一番大変そうだったので、その喜びの瞬間を載せときます(笑)




最後に集合写真↓
途中トラブルがあって、おおきく二つのグループに分かれて行動したので二枚貼ります



皆さんお疲れ様でした!


そして、亡くなられた先輩方の御冥福をお祈りします。