13年度大遠足会



今年はジンパの代わりに大遠足会をしました!
出かける前からおおはしゃぎです。





行き先、班はくじで決めました。





行き先のくじを引いた班のリーダー。あまりうれしそうな顔つきではありませんね。



それぞれの班はどこに遠足に行ったのでしょう…。





まずは、下水道科学館。行き先を選んだ際の評価はよくなかったみたいです(ー_ー)





足を折ったキャラクターなんて初めてみました。下水道も捨てたもんじゃない(^_^)v





続いて、サンピアザ水族館。正直当たりでした(*^。^*)





ヒトの手の角質を貪るドクターフィッシュ。これで手肌もツルツル?!





3つ目はさけ科学館。酒じゃなくて魚のさけです(~o~)





大遠足会は昼もはさんで一日中、歩き回りました。





まだまだありますよ。お次は近代美術館。割と近場でした。





近代美術館らしいオブジェですね。興味のないものでも、見つめるとだんだんその形に魅かれてきます(・_・;)



その他に、円山動物園と大倉山ジャンプ場に行きました。





大遠足会も終わり、企画として行き先の道中で買ってきたお土産をペナルティを設けて披露しました!





ペナルティは一番安い買い物と一番高い買い物をした班に課せられました。
内容はお土産の負担です。





お土産の紹介。左はさけ科学館にちなんで鮭とば、右はジャンプ場の記念タオルです。





ペナルティは一番安い買い物をした班が2つあったため、計3つの班に課せられました。





花畑牧場のキャラメルで見事ペナルティを受けなかった班はご満悦です。





最後に集合写真。

ペナルティを課す企画もあってとても楽しかったです。
くじで決められた班で仲の深まる機会にもなりました。
機会があればまた大遠足会を行いたいですね。






gallery2013に戻る