トレ合宿


エレの1年間の活動の中で最もきつい、これを乗り切れば後は楽しいことしかない、
といわれているトレ合宿がついに今年も行われました!



場所は例年と異なり、国立ひだか青少年自然の家です!
初めての場所にみんなわくわくドキドキですね( *´艸`)





はじめての場所ということもあり、なんだかわちゃわちゃしてますね(笑)





さあ、準備運動をしてからさっそくトレーニングの開始です!
まずはランニングから!!


コーチの中川さんが設定した長いコースを女子は2周、男子は3周です!




天気はあいにくの曇天でしたが、頑張りました!!





みんなで一緒に走ったり、、、




1人で黙々と走ってロッキーになったりと、さまざまでした(´・ω・`)





女子は早めにランニングを終え中川さんとワンショット




日々のトレのおかげで、ランニングも楽勝ですね!




男子のみなさんももうチョット!!
これが終われば昼ご飯です!!







昼ご飯はバイキング形式(*'ω'*)
おいしくいただきました!!

次は地獄のサーキットです(+o+)
くれぐれも食べすぎには注意です、、、



ここでサーキット前のワンショット





とりあえずこういうのがあると顔を入れたくなりますよね(笑)







雨が強くなってきたため、レインコートを借りて近くの体育館までランニングです


サーキット開始!!
15種類の筋トレメニューとランニングを同時にこなしていきます!!



あまりのきつさに会話も減っていきます(笑)





今までしたことのないメニューもあり、新鮮でしたね!!
写真からも大変さが伝わってきます






女子の方々は早めにゴールして男子の応援です!!





男子も続々とゴールして、、、




全員ゴール!!
無事けがをして脱落する人も出ず、全員がやりきりました!!
すごいですね〜



サーキット終わりの晩ご飯は最高!
食べ過ぎに注意する必要がなく、気兼ねなく楽しめますね!!







そして、トレ合宿2日目!!
1日目と違って、晴天です〜
晴天の中繰り広げられたのが、、、






そう、サッカーです!!
学年混合のチームで総当たりを行いました!!
終盤の学年対抗も盛り上がりましたね!!





躍動感はんぱねぇー

エレではサッカーはたまにしかやらないので、みんなガチでした!





あまりの楽しさに頭がおかしくなりますね!





女子勢の中でもとりわけ目立っていたロナウジーニョ(愛称:ジーニョ)




そして糸井(愛称:糸井)




盛り上がったサッカーも終わり昼ご飯の後にすることといえば
エレ恒例の



頭突きスイカ割りです!



パイナップルもあってテンション上がりますね!






男子が頭突きでスイカにヒビを入れていき、最後は女子にアシストです!






徐々にヒビが入ってきたかな、、、?






きたーーーーーー(*^▽^*)ーーーーーーーーー


スイカもパイナップルもおいしくいただきました










早食いに挑戦する強者も、、、





たんぽぽで可愛さを演出している人もいました(笑)



楽しいひとときもつかの間、午後は体育館でトレーニングです!




手がなった時に方向転換して走るトレーニングやビーチフラッグのようにして走るトレーニングなど
身体を素早く動かすメニューが多かったですね〜



これでトレ合宿も終了です!お疲れ様でした!

最後にコーチの中川さんと集合写真です!





このトレ合宿を通して、自分が足りないと思ったこと、鍛える必要があるなと思ったことなど
1人ひとりが課題を見つけることができたのではないでしょうか?
まだまだオフシーズンが続きますが、必ずスキー上達につながると信じて頑張っていきましょう!!