無意根山追悼登山2017





夏休み最後の行事、無意根山登山に行ってきました!



今年も部を前後半の2回に分けて登ります。









登山口にてファミリーごとに写真撮影!



さっそく出発です!



どちらも天気は晴れ!登山日和でした!
でも足下はドロドロ……。
下ばかり目線がいきがちです。

ちゃんと足下を見てるんだからまさかこけるわけがな……、、、



………。

目線も気分もより下向きになりがちですが、
ひとたび顔を上げれば紅葉の絶景がっ!!



緑黄赤の色を一度に見る機会なんて、一度に大量の信号機でも見(ry



本当に絶景ですね!!!



笑顔が自然とこぼれます!!



紅葉見過ぎてこけないで下さいよ〜(いやいやまさかこけるわけg



……ここで後半組にトラブル発生!



先日の雨により、登山道が水没してしまっていました……。

結局山頂まで登れず、引き返すことに。
前半組だけで山頂を目指します!



視界が開けたらもうすぐ!



到着!!(したようです。待ちきれなくて早くもお弁当を広げてしまったのかな←



今年も1年生がお弁当を用意してくれました!



今年は「ハズレ」班がなかったようで笑
1年生ありがとう!




さて、そのころ後半組は、、、





近くのフッズスキー場まで移動し、そこでお弁当を頂きました!









おなかが満たされ、最高の景色を見下ろして
最高に気持ちが良い日向ぼっこをしながら
各人の思うがままのことをしてはしゃぐ………!!





そんな夢のような時間はあっという間にすぎて今年の無意根登山は終了です!


……ということで。
(夢のような時間と感じてしまうあたり
みなさんの普段の闇の度合いがわかるわけなのですが……、)
なにはともあれ、大きなけが人も出ることなく無事に終われました!

夏休みも終わり、シーズンまであと少し!
後期に向けて気を引き締め頑張っていきましょう!!







次回のギャラリーは秋レクです。




gallery2017に戻る