2017新歓合宿




さあ、今年も1泊2日の新歓合宿がニセコで開催されました!

カメラを向ければご覧の通り笑

今年は新入生決定ミーティング翌日に開催ということで、
1年生との親睦を深めるためにバスレクを行いました。









どんちゃん騒ぎなバス内。



テンションMAXでニセコに乗り込みます!





この雪は……どうなんでしょう。
今年は例年より時期が早いですし、
雪も多いシーズンだったのでかなり期待していましたが。

でも山の方は豊富そうです。
さっそく準備に取りかかりましょう。















年1回のニセコでのスキーですもの。
みなさんわくわくしているのが伝わってきます……かね。







1年生も準備万端!







では乗りましょう!
スキー場へ通ずるリフトへ。



……降りた先は、真っ白。

集合写真は明日にすることに。







初日はガスってて何もみえませんでしたが。





2日目は無事晴れました!



後ろの羊蹄山が最高にきれいです!













そりゃあ羊蹄山バックに撮りたくなりますよ。





午前のスキーは堪能できましたか??



お昼はスキー場内のレストランでいただきます。





ゲレンデでの昼食、略してゲレ食ですね。





ニセコでの昼食、略してニ(ry









頬張ります!







\(^^)/\(^^)/\(^^)/









さて、天気は最高です!

ということで、2日目の午後は、恒例ピークアタック決行です。



ニセコアンヌプリ山頂を目指します!

ピークアタックは各班ごとに隊列を作って登って行きます。



板担いでブーツで登るってやはり大変です。



普段乗っているリフトがどれだけありがたいものなのか……痛感しますね。



やはり羊蹄山バックで登る姿はとても格好いいです。



いや、羊蹄山バックじゃなかったら格好良くないとかではないですよ。
羊蹄山があった方が一層際立っているだけというか。。。







休憩も挟みながら……。

「144」

あともう一息です!



そして山頂に無事到着!





(うしろ、うしろ笑)





やー、絶景だー!!







苦労した分見下ろす景色に感動します!





みなさん大興奮でしたね。









集合写真もばっちり撮れました!

……さて。
下山しましょう。





どうやら板は記念に山頂に置いていくようです←





スキー後は、ついにお待ちかねの夕食です。





ローストビーフが、いくらが、ピザが、お寿司が、食べ放題!!





本合宿のメインイベントの1つであることは間違いないでしょう。





進む夕食。





こぼれる笑顔。





今日ばかりは食べすぎましょう!





その後、1年生の自己紹介を兼ねて親睦会が開催されました。





1年生と上級生、それぞれお互いの名前はしっかり覚えられましたか??







上級生とゆかりのありそうな1年生もちらほら……。



行きのバスで行われたレク「お絵かき伝言ゲーム」の
画伯賞の表彰もありました。



一言で「画伯」といってもいろいろありますからね〜。





ということで。
振り返ってみると終始ハイテンションだったような。
(あ、帰りのバスはさすがにみなさん爆睡してましたが。)

5月からOFFシーズンが始まります!
部全体で高いモチベーションを保ち合いながら
トレーニングに励んで行きましょう。

1年生のみなさん!
これからエレガントスキー部の一員として
一緒に楽しく活動して行きましょう!!



次回のギャラリーはトレ合宿です。



gallery2017に戻る