2017トレ合宿


今年のトレ合宿の舞台はなんと夕張!



これは行く前からテンション上がりまくりです。



2日間気合い入れていきます!!

……と思ったら2日間とも雨orz
すべて体育館でのトレとなりました。



まずは基本的な筋トレから。



筋トレで意識すべきこと、正しいフォームなど勉強になりました!





お昼です。





ぜ、絶対に食べ過ぎないで下さいよっ!

その後昼休憩をはさんで……。



(……さすが車校卒←



午後はサーキット。





走る→筋トレ→走る→筋トレ→……をひたすら繰り返します。





だんだん会話も減っていき、
体育館には「あー」やら「うぉ〜」やらの叫び声と
雨のザーザー音が響くだけに。



あえて言います。「つらいです。」



それでも苦難を乗り越えた達成感は本当に格別です。





この達成感を得るために夕張に来たんだ〜って。(その通りです!)





ちょっと休憩をはさんで……



お待ちかねの夕食!



子どもが好きそうな食べ物多いね〜といいつつ皆さん喜んで取っていました笑



→好きな食べ物って大きくなっても変わらないものですよね。





その後は恒例花火大会でした。(晴れてよかった〜!)



振り回したり……。



口に咥えたり……。



※一部の人のみです。



当然普通に(?)花火もしましたよー!















写り込んではいけないものが……??



ぎやゃぁ〜〜逃







けむそうです……。











こうして無事に1日目が終了。



眠たそうですね。早く寝ましょう。



……早く寝ましょう。



そして2日目。

鉛のように重い体を動かして体育館へと向かいます。



午前はバスケを行いました!



あれ、みなさん体が軽くなってる!?





昨日の疲れなど意にも介さない動きっぷり!







この試合はた◯ろーさんの実況でお送りしております。



隣ではフットサル。











応援にも気合いが入ります!





体の張ったプレーに会場大盛り上がり!

優勝チームにはなんと……、
トレ部長から「おめでとう」の一言だけ←



お昼をはさんで……、



お待たせしました!これまた恒例すいか割りです!



せっかく夕張に来たんだからメロン割りもし(ry

……戦いの舞台は整いました!



もしかして想像していたすいか割りと違いましたかね。



すいか「ふっ、まだまだだな」





すいか「アニキ、あとは頼んだぁ……」



すいかアニキ「まかせろ!そうすぐには割られんさ」






…………。


にしても今年は割れるのがホントに早かった!

撮れ高が少ないなどとビデオ部は不満そうでしたが笑



一緒にパイナップルもどうぞ〜!



この光景もすっかり恒例となりました。
('16、'15年トレ合宿をみてみて下さいね)



早食いに挑戦する者、





種飛ばしに挑戦する者。



疲れを忘れて楽しめました!

そして!
ようやく最後の2日目午後!



内容は、3チームに分かれての振幅走リレーでした!



もちろん最下位のチームには筋トレの罰ゲーム。




ということで。
ひとまわり成長した姿で帰ってきた皆さん。
「エレガントな」合宿になりましたか?笑

このトレ合宿で感じたことは人それぞれかと思います。
いまの課題・鍛えなければならないところ……、
自分の身体のことが良く知れたことでしょう。

普段ではできない強度でのトレーニングができ、
とても有意義な時間を過ごすことができました!
今回のがんばりをバネに、ますますオフシーズンを充実させていきましょう!

コーチの中川さん、ご指導いただきありがとうございました!





次回のgalleryはバスケ大会です。





gallery2017に戻る