記事一覧

寒い

久しぶりのブログ当番です。
こんにちは。

この間まで夏休みだと思っていたのに、気づいたら授業が本格的に始まり、更になんだかんだと10月に入ってしまいました。
夏休み、勿論勉強なぞしていなかったので、学期はじめはシャーペンを握る手がぎこちなく、字もカクカクでつたなかったのですが、最近は書くということに慣れてきました。

最近の私の心配事は寒さです。
東京にいるころは暑いくらいなら凍えそうに寒い方がまだましだ。と周囲に豪語していた私ですが、北海道の寒さを甘く見ていたようです。
テレビを持っていない私は天気予報が見れないので、窓の外の日差しを目安に気温を予測し、着込むか否かを決めています。
目の覚めるような太陽の日差しに惑わされ、東京にいる気分で薄着をしては、日差しとは裏腹の気温に後悔ばかりしています。
10月でこの寒さ。
衣装ケースの中身が心許ないので、冬物を買いに行きたいなーと思いつつ、どこに買いに行こう…寒いしな。と出渋っています。
いいお店、セール情報など知っている方、教えてください!


明日は初の自然科学実験です。
先輩や前期実験だった子に、あぁ実験後期なんだー…頑張って。と言われビビり、教科書を開くと見えるπやσの文字にビビり…。
後期こそはがんばろう、という気が、すでに削がれてきました。

でも、予習はちゃんとしておいた方がいいよ。と努力家で勉強のできるしょう○がアドバイスをくれたので、初回くらいはちゃんと教科書を読んでみようと思います。
これから気合を入れて読んでみたいと思います。

では。

  • 2013年10月08日(火)18時37分
  • この記事のURL
  • 未分類
  • hanna