記事一覧

北海道さいこー

こんばんは
の○君から難題がつきつけられましたが、
期待に応えられるようなブログが書けそうになく
少々悩み中のJUJUです。

年末年始とルスツイントラに入ったり、そうでなくても
スキー三昧の人が多かったと思います。
イントラに入られた方、おつかれさまでした(..)

そんな中、私は母方の祖父の家がある富山に行っていました。
富山は北陸だしものすごく雪が降っているのだろうと期待していったのですが、、
家の周りに雪がない!一度大雪が降って一面真っ白になったらしいのですが、その後の高温と雨で全部溶けてしまったようです。
同じようなことがを11月末~12月始めの北海道でもあったような、、時期は違いますがどこも似たようなことがおこるんだなと実感しました(>_<)
せっかく富山にはスキー場があるんだから行かなきゃ♪
というルンルン気分も、一気に不安と心配に、、
でもそこでくじけないのがスキーヤー
山の方はきっと積もってるはず!という期待をもって
スキー場に行ってきました。
するとなんと雪が降ってるではありませんか!
全面真っ白で、平地で見てきた風景は何だったんだと思うほど。
滑ってみるとモフモフというよりボフボフという言葉が似合いそうな重い雪。今まで滑ってきた感覚とは全く違って滑りにくかったです。しかも滑っているうちに溶けてきて、最終的にはガリガリのアイスバーンになっていました、、
北海道以外の場所で滑るという初めての経験ができ
北海道のパウダースノーのすばらしさ、
北海道って最高だなって改めて感じた帰省期間でした。

そして今日の小樽予選、出場されたみなさんおつかれさまでした
結果はわからないのですが、
嬉しいニュースが沢山聞けることを願っています!

明日はわく○くさんです
よろしくおねがいします。

コメント一覧