記事一覧

帰宅?帰省?

どうも、お疲れ様です。
takaです。オーンズバスなうです。

年末年始のドカ雪のおかげで雪不足もちょっとは解消され、僕たち一年生はオーンズバス争奪戦に参戦する毎日です。
最近よく、せっかく並んだのに溢れて乗れなかったなんて話を耳にします。
そんなことになったらモチベーションも下がっちゃいますよね………、
ってことで、僕は最近30分前には並んでいます(ドヤ)
ついさっきも、一番前にドヤ顔で並んでいましたよ。
ですが、さらにドヤ顔のボーダーが何もなかったように抜かしてきました。
まーあのドヤ顔ならしゃあないなと思います。


ところで、題名の意味なんですが
僕の地元は三笠という岩見沢の隣町です。田舎です。
夏まではそこから学校まで通っていて
片道1時間半くらいで来れます。

そんな僕は今は麻生に1人暮らしをしているわけですが
毎日通えるほどの距離の実家に帰ることは
果たして帰省といえるのでしょうか?むしろ、帰宅じゃね?っていう。


本州から来た友達が
休みがある度に「俺帰省するわー」って言ってるのが
何故かかっこよく思ってたので、今は
三笠に帰省していた、ってことにしてます。

どこからが帰省で
どこからが帰宅なんでしょうかね。
んー難しい。


ってことで、
次はあ◯みつさんです。


それではケガしないように練習してきます。

コメント一覧

Ooka 2014年01月07日(火)21時47分 編集・削除

行きのバスに乗れないのも辛い思い出だけど、
帰りの地下鉄に乗れなかったのはもっと辛かったよ((((;゚Д゚))))

holy 2014年01月07日(火)23時54分 編集・削除

同じく片道1時間半の実家だけど、ドヤ顔で帰省と言い張ってるよ(。-∀-)