記事一覧

スキーちゃん

こんばんは私です
今の気持ちを率直に表します。
ファイル 109-1.jpg
財布を無くしました。死にたいです。
免許証学生証キャッシュカードカードキーRaRaのポイントカードその他諸々全て紛失しました。もう嫌だ。
それでも今日スキーに行きました。弟子にお金を貸してもらってONZEに行きました。
素晴らしい弟子たちよ本当にどうもありがとう、このお金を返済するまでは弟子に頭が上がりません。本当にゴミクズ師匠ですね。
ファイル 109-2.jpg
それにしてもお金がないって本当に不便ですね。みなさんも気をつけてください。
そういえば財布をなくして色々思うところがありました。
「貨幣がないことが不便」なのではなく「貨幣を必要とする社会で貨幣がないことが不便」なのではないでしょうか。
日本という成熟した資本主義社会の中でお金がないからこそ不幸なのです。世界のどこかの部族社会のようにお金を必要としない社会で生きていくならば貨幣なんていらないんです。
今、国連やその他の機関が行っている後進国への経済的援助は、その国の人々を貨幣を媒介にしてしか豊かさを得られない社会に投げ込んでいるだけのものなのかもしれません。
すいません少し欝りました。
でも許してください。財布をなくせば誰でもこうなります。
もうしばらくは運の悪い日々が続く気しかしません。
ただただ引きこもっていたい気分です。
ですが札幌スキー連盟がそれを許しません。
明日は札予があります。
日頃の練習の成果を発揮できるよう頑張ります。
怪我だけはしたくありません。切実に。
サポートに来てくれる1年の方々はすいませんが力をお貸しください。


明日はKRSWです。よろしくお願いします。
それでは

コメント一覧