記事一覧

グリニゲンターンとビラ作り

お疲れ様です。dnotoです。
今日は強化練、公式練、団体練と盛りだくさんの予定が、強風でリフトが止まってしまったため、団体練がなくなってしまいました。
確かに、凄まじい強風に煽られながらリフトに乗っているときは身の危険を感じました。

強化練ではと○かねさんに小回りの講習をしていただきました。
その中でやった練習法の中で印象に残ったのが、グリニゲンターン。
なんでも、グリニゲンさんという人が考案した練習法なのだそうですが、名前の語呂の良さに僕はしばらく衝撃を受けていました。
よくわかりませんが、数学者の名前でありそうな感じがして、グリニゲン関数やグリニゲン空間、グリニゲン予想なんてものも存在しそうな気がしました。
スキーで使われる言葉は耳慣れないものが多いので、正しく使えるだけで少しスキーも上達するような気がしております(´・ω・`)

最近はエレでの活動が多く、充実した毎日を送っていますが、来年新歓をする僕らにはビラ作りという仕事が待っています。
カッコいい系と、かわいい系の2種類のビラを作るのですが、僕の担当はかわいい系。
昨日5種類ほど案を考えた挙句、結局他人に見せられるのは1種類しかないと判断し、4種類はゴミ箱にポイしてしまいましたが、生き残った1種類も自信がなくなってきました。
たった1枚の紙でエレのことを表現するのは非常に難しいです。
ですが、新歓を無事成功させるためにも、ふ○かちゃんとだ○ちと3人で素晴らしいビラを完成させようと思います。
やっぱりビラってサークルを選ぶ時の最初の判断基準になってしまいますもんね(-_-;)

明日からは2日間のポール合宿ですね。
先週初めてポールに入ったときはわけも分からず滑っていました。
ぶつかると尋常じゃないくらいの痛みが伴うのはどうにかしてほしいところですが、今回の合宿で得るものがあればいいなと思います。

明日のブログはじ○りちゃんです。
いつもの多彩なギャグをふんだんに放り込んだブログをお願いしますm(_ _)m

コメント一覧