記事一覧

うきうき歯医者

こんばんは。1年のyossyです。

タイトルにもあるように
今日は歯医者に行ってきました。
というのもポール合宿の前日に虫歯の治療痕の詰め物の金属がキャラメルと一緒に取れてしまったのです。
放置してると怖いし、なるべく早く歯医者に行っておかないと次に行けるのは岩岳後になってしまいます。
本当ならポール合宿から帰ってきた次の日に済ませておきたかった用事だったのですが、どうやら来週のはじめまでかかりそうです。
これには理由があります。

一軒目に行った歯医者がダメダメだったのです。

ポール合宿から帰ってきた次の日の午前、僕はネットでその日の午後に診てもらえる歯医者を探していました。
しかし、さすがにどこも予約いっぱいだったり休診日だったりします。
そんな中見つけたとある一軒の歯医者に行ったのであります。
でもそこの先生は治療の詳しい説明をしてくれないではありませんか。
歯科助手の人も歯型取るとききちんと押さえてくれないしもういらいら。
これ絶対に実際の歯より大きめの歯型になっちゃうでしょ。
これできた詰め物めっちゃ削らないとはまらないでしょ。
そのあとに詰めてもらった仮の詰め物もガムみたいな状態で治療が終了する始末...

そんなこんなでその日のうちに他の良さげな歯医者を探し出して今日行ってきたのでした。
ちなみに今日行ったところは先生が親切で事細かに説明してくれたので良かったです。
だからうきうきでした。
ただ麻酔をしたのでついさっき夕方くらいまで下唇は感覚なしでした。
動かそうとするとプルプルしてました。

明日は強化練・公式練・団体練ですね。
岩岳がすぐそこに迫ってきているので
気を引き締めていきたいです。

明日のぶろぐはメットとゴーグルの間に常に空間ができてしまっているく○たです。
雪が入っていてかわいそうですが僕にはどうしようもできません。

コメント一覧