記事一覧

団体手合せ

お久しぶりです。toshiです。

最近寒くなってきて、そろそろシーズンが近いのが実感できます。シーズンに向けて体作らないとですね。。

いや嘘です。
パスワード忘れて、toshiのアカウントを借りていますがnisimoがお送りしてます。
久しぶりすぎて忘れました(汗)


今日は水曜日でしたが、雨が降っていたため普段のトレが行えず、団体戦の手合せの練習をしました。
僕たちエレガントスキー部は全国学生岩岳スキー大会に出場するのですが、団体戦とはその大会の種目の1つです。
シーズンも近いですし、団体のリズムを体に叩き込むためにも、大変ためになる内容でしたね!!
また、昨日の練習は今までと一味かわって、手合せに加えてなんと足合わせも行いました!!!
足合わせは、ターンマックスのタイミングやフォールラインの位置がより確認しやすいですね。
団体戦に出ることが自分の今シーズンの目標ですので団体のイメージを頭に叩き込んでおきたいです。
そのためにも、今日の帰宅時にチャリに乗りながら規定のリズムでターンしてみました。笑
みんなで合わせてチャリ合わせなんかもしてみると楽しいかもしれませんね。
トレは最後に足合わせの発表をしたりして、大変楽しい内容でした!!
さらに、2年6人全員での足合わせもしました。
これは、2年の間でずっと言ってきた話なのですがいつか2年6人で団体に出てみたいなー、これが僕らの夢ですね。

以上、toshiになりすましたnisimoがお送りしました。

コメント一覧