記事一覧

曇り、時々晴れ:-)

はじめまして!
1年目のchieです。昨日のトレのブルブルパニックから、今日も抜け出せないでいました(。>д<)
鍛え方が、足りないですね、
これから、頑張ります(`ー´ゞ-☆


さて、今日が初ブログなので、朝からネタ探し。じゃけど、これといって見つからなかったけん、たちまち、自己紹介します!

うちと言えば…そうです。広島ですね♪
これといって、特徴も特技も持ち合わせていないので、もうご当地ネタで覚えていただけたら、幸いです(^^)

最近(?)、先輩方から広島弁が聞きたいとのご要望をよくいただきます。嬉しい限りです!
しかし、敬語は標準語。広島弁を盛り込むのは至難の技…
でもないですね 笑
実は、広島弁にも敬語があります!!!
じゃけど、先輩方に失礼をしちゃいけんけん、使わないようにしてます、はい。
興味をお持ちの方はchieまでどうぞ 笑

えっと(←たくさん)書いてしまいました!
頑張って広島弁盛り込んだんじゃけど、
分かりますか?(>.<)

ファイル 240-1.jpg

↑最後に食べた広島風お好み焼き(*´ω`*)

皆さん、今後ともどうぞよろしくお願いします。


明日は、豆◯ばに似てる?と噂の、ば◯のくんです!
楽しみですね(*^^*)

コメント一覧

syotyan 2014年05月23日(金)10時31分 編集・削除

けんけん!
仲間や(*´∇`*)!!

holy 2014年05月23日(金)12時48分 編集・削除

けんけんおばさんって呼ばれないように気をつけてね

dnoto 2014年05月23日(金)13時06分 編集・削除

プルプルパニックだよ笑

my 2014年05月23日(金)13時14分 編集・削除

え、広島焼きの麺って白いの?(°□°;)

chie URL 2014年05月23日(金)21時06分 編集・削除

けんけん、言うの楽しいですよ(^^)/

プルプルでしたか 笑

広島風お好み焼きは、うどんかそば選べるんです!
うちは、断然うどん派ですね♪

写真、逆になってしまい、すみません(×_×)