記事一覧

土曜トレーニング

こんにちは。
今日は土曜トレの日でした!
今までと違って今日は師匠と弟子がグループになって
トレをしましたヽ(*´∀`)ノ
普段よりも人数が少なくて、新鮮な感じでした!

今日はトレ以外に話題が浮かばないので
最近の授業で印象に残ったことを書きます。

それは北大校内にきつねがいるということです!
以前は母親と雄のこぎつねがいたそうですが、今はこぎつね
だけらしいです。
遭遇したことはないけどびっくりです!
こんな街中にいるんですね(・ω・)

でも、思い返せば、きつねってヒグマとかエゾシカと並んで
人間と関わりの深い動物な気がします。
私が小学生のころ、学校で畑をやっていたのですが
収穫間近のとうもろこしをきつねに食べられて全滅したことが
何度もあります。
スイカにありがたかってたり、枯らしたりで多分収穫できたものは
半分もないと思うのですが
なにより、きつねの食べたとうきびの芯が
畑の周りに落ちている風景は衝撃的だったので
きつねは好きではありません。

街中にある〈ようこそ北海道へ〉的な看板と共に写ってる
きつねを見て、
こんなかわいいもんじゃないだろって思っちゃうのは
多分小学校の畑のことがあるからだと思います。

これで今日のブログを終わります。

コメント一覧