記事一覧

小旅行

こんにちは、ganjouです。

♪去年まで(だけ)笑って見てた、いか踊り(のCMに)
 気がつけば~出てる~

が理想でした。8月頭の港祭りです。
今年は北大水産学部として出場しないそうで。
かなーりショック(T_T)
この思いは札幌の盆踊りに託します!
ってことで皆さん誘うかもしれません、覚悟しておいてください!!

本日は福島町の中学校に学習ボランティアとして行ってきました!(^^)!
話題の「新函館北斗駅」のお隣の駅。
ファイル 312-1.jpg
から車で1時間。遠い遠い。
なぜここまでしてボランティアに来てるかというと
自慢じゃないですが(自慢ですが)
教育委員会担当者から直々に連絡が来たからなんですねー
「新聞で見ましたよー頑張ってますね!…ところで、」
と。函館でボランティアやってて時々取材されるので。

中学生、かわいかったです。
キラキラしたお目めの女子とか、少し斜めに構えた男子とか。
無事に来年教壇立てたらいいんですけどね。
とりあえず今日二次に進めとのお達しが出たので
ひとつ駒を進めようと。

最近部活がなくて困っている部員が多いようですが
こちらはぼちぼちやってます。
前回久しぶりに参加したんですが
やってきたメンバーまさかの2人…
インラインがしやすい坂探しの旅になりました。
ファイル 312-2.jpg
部長の滑りっぷり。かっこよし。
私たぶんスキーよりインライン得意な気がするので←
インライン技術選出たかったなー(^_^;)

そのうち札幌帰ります!相手してください♪
ではー
明日は頼れる部長さんです(^O^)/

コメント一覧

my 2014年07月29日(火)23時16分 編集・削除

札幌盆踊り誘ってください(*^o^*)

ganjou 2014年07月30日(水)15時36分 編集・削除

>myちゃん
ほいほーい(^○^)誘ったらきてねー