記事一覧

うぇ~い・・・

こんばんは。abibi改めウォーリーです。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

僕はというと今日初習外国語統一試験が終わり、期末テスト関係が一通り終わりました。もう夏休みうぇーいな気分・・・と言いたいところですが、講義が来週の火曜日3限に中途半端に残っていることと、フレッシュマンセミナーでレポート10枚と他2枚計12枚書かなければならず全然うぇーいな気分になれません・・・

でも今日ぐらいは息抜きすっかということで金曜ロードショーの「るろうに剣心」を見ました。

ファイル 315-1.jpg

アクションシーンはどのシーンも圧巻でしたが最も興奮したのは、剣心と左之助が屋敷に突入して剣心が無双するシーンで剣心の動きが半端じゃありませんでした・・・。ここはエレの部員っぽくスキー用語を用いて説明すると、山周りでもう頭と地面がすれすれなぐらいに内倒しながら敵の足元をかっさらっていく・・・というものです。(剣心が履いているのは草履です)
おもしろっかたシーンはというと、左之助と中ボスの殴り合いの休戦のシーンですかね。敵の「俺は菜食派だ。かわいそうに」のセリフがお気に入りです。(わからない方はごめんなさい)

続編も今年の夏に公開される模様です。(そのうちの1つは今日だとか)見たい映画がてんこ盛りです。

ファイル 315-2.jpg
(一部秋上映が含まれる模様)

時間があれば見にいきたいものです。ドラえもんはCM見ただけで泣きそうになりました。これはやばいですね。

さあ明日は週一トレです!足首にはいささか不安を感じますが参加しようと思います。久しぶりなので楽しみです。

さて今日はここまでとして明日はremiちゃんです。remiちゃんといえば河童のマスコットを思い浮かべますが、僕のレポート10枚のテーマは日本の妖怪なので気になるところです 笑
それではよろしくおねがいします。

コメント一覧