記事一覧

おばけとくま

こんにちは。
お盆休み終わっちゃいましたね。それでも休みが続くのが大学生です。
ついに昨日ビアガーデンのバイトに終止符が打たれました。
ここからが僕の夏休みの始まりです。

てなわけで僕の夏の活動を振り返ってみます
今回は珍しく写真がいっぱいあるので明るいブログがかけそうです。

まず先日、学部の研修で函館の臼尻漁港に行ってまいりました。
活動内容はというと、さすが水産学部。磯の生物をひたすらとっ捕まえたり、バカみたいに釣りしたり、釣った魚を食べたり、シュノーケルをしたりと、ひたすら海と戯れてきました

ファイル 333-1.jpg

ファイル 333-2.jpg
なまこ歩いてる

漁師さんが定置網を引き上げる現場にも連れて行ってもらったのですが(3時起き)、なんとみんな大好きマンボウさんがかかってました。しかもでかい。ゆうに2mはあります。

ファイル 333-3.jpg
このあとマンボウさんは漁師さんらに滅多打ちにされ、海に沈んで行きました(´ ; ω ; `)

そして4日にわたる研修を終えたあと、釣りの楽しさに目覚めた僕は、「渓流釣り行こうぜ」という仲間の誘いにホイホイのっかり、深夜25時、心霊スポットと名高い平和の滝へ向かいました。思えばお盆真っただ中。そんな時に心霊スポットへ向かうなんてどうかしていました。しかもヒグマさんがお住まいとのこと。おばけとくまが出会ったらどっちがビビるんだろう、そんなことを考えながら深夜の滝へ突入です。

ファイル 333-4.jpg

ふつうに沢登り楽しんだだけでした。目当てのイワナは釣れませんでしたが、カジカがたくさん釣れて満足です。
ファイル 333-5.jpg
なんやかんやで魚と戯れてばかりでしたが、夏を満喫できた充実した一週間でした。

しかし遊んでばかりではいけません。これから集中講義という1から5限フルコマの血の四日間が幕を開けるのです...

では明日はの⚪︎むらさんですよろしくー

コメント一覧

abibi 2014年08月19日(火)00時47分 編集・削除

このマンボーってニュースのやつとは別物なんですか!?すごいですね( ; ゚Д゚)