記事一覧

人間だもの

こんばんは。

早いものでもう10月ですね。来月からシーズンが始まるなんてびっくりです。
今まではこの時期になると、もう一年も終わりかー。早いなー。とか、受験勉強せねば。とか、雪ふってチャリ使えない、めんど。とか、ネガティブな気持ちになってばかりいましたが、
エレに入ったら、これからが本番!って感じで新鮮です。

さて、今日はパドルの俊さんをお招きしてワックス講習が行われました。

ワックスを板に染み込ませることで板をより滑らせるようにするのが目的のようですが、雪質によって適切なワックスが変わってくるとのことです。スキー初心者にも分かりやすい例え(トースト)と実演が分かりやすかったです。

ファイル 379-1.jpg

俊さんの講習のあとは、学年ごとに別れて1年生は実際にワックスを板にかけることになりました。まずは先輩の手本を見て、

ファイル 379-2.jpg

次に実際にやってみる

ファイル 379-3.jpg

ペリペリ剥がれるのが同期に好評でした

ファイル 379-4.jpg

余談ですがシーズン1ヵ月前なので、同期のみんなもメットを買う人も出てきました。そのうちの一人、⭕んどー君

ファイル 379-5.jpg

もう、買っちゃいましょー笑

コメント一覧

my 2014年10月02日(木)12時23分 編集・削除

ワックス塗りは楽しいと思えるうちにいっぱい塗っとくべき!