記事一覧

バイトのススメ

どうも!最近バイト先の社長にイスラム国云々しか言われなくなってしまったO河内です。

そう、今回の話題はズバリ、バイトです!
ちなみに知らない方もいるかと思うので言っておきますが、先日僕は例のCafeバイトを退職(と言う名のクビ)しております(ノД`)
そりゃ「君のシフトが週に一回組めるか分からない」なんて言われたらやめますよー

という訳で今シーズンの資金繰りに不安を感じた僕は想定される収支を計算してみた訳です。
・・・!?
残りは三万円でした。僕の向こう半年の余裕は三万円なのです。月換算で五千円です(_ _|||)

新たなバイトを探そうにも、三月には退職し、冬あんまり入れないでくださいなんていう、やる気のないバイトはどこも欲しがってないので無理です\(^o^)/

残された道は短期バイトのみ!
持てる人脈をフル活用した結果、「大根バイト(※)」に複数回参加することでどうにかなりそうなことが判明!
これで僕の未来は白銀に輝くことでしょう\(^ω^\)

みなさんも今のうちに手を打っておくことをお勧めします。
最後は先日のドライブ中に見つけた縁起のいいお寺の写真で〆たいと思います!
ファイル 391-1.jpg

※「大根バイト」
その名の通り、大根を抜いているだけで日給一万円ももらえる超ごっつぁんバイト!このバイトに入った次の日は嬉しさの余り一歩も動けない。農家さんの名言「今日は一万五千本ね」

コメント一覧