記事一覧

さぶー

こんばんは hohikuです!

最近、急激に寒くなってきましたねー
雪が降ってくるのもそう遠くはないのではないでしょうか?
しかし、海峡を二つも越えてやってきたものにとってはこの寒さは心臓に悪いです(笑

今日は、昨日が全休ということもあり朝起きるのが本当にしんどかったかったです・・・
しかも一限・・・(苦笑
なんとか起きていったのですが、教室に着いてみると生徒が廊下にまであふれていて・・・
毎週これなのでうんざりします。来週は早起きして、席を死守しようと思います(笑

しかし、今日の講義のメインは3限目!
なんと、大講堂でジブ○の映画を鑑賞するという授業なのです!
こんな楽しい授業があってよいのかと思いつつ、今日は天空の城ラピ○タを鑑賞してきました。

しかし、この授業には難点がいくつかあり、、、
一つ目は、教授が作品の途中で解説を加えるのですが、その解説の観点がなんだか偏っている気が・・・(苦笑
二つ目は、教授とTAの連携の悪さですね。これには、いつも苦笑いです。

ここでは、一つ目の難点である解説の内容を語るのは、憚られるので気になる方は木曜日三限に大講堂までいらしてください!

最後に、冬にまっしぐらの北海道ですが、、、

ファイル 401-1.jpg

十三条門に続くイチョウ並木ですね!
たまには、自転車ではなく北大構内をのんびり歩いたりするのもいいのではないでしょうか?

これから、師匠との約束を果たすべく、八の字腹筋なるものをやるので今日はこのへんでおわりです。

明日はふう○さんです!

コメント一覧

syotyan 2014年10月24日(金)08時16分 編集・削除

や○けんにも言ったけど
ジブリ鑑賞は授業ではない!!
羨ましすぎる!!