記事一覧

世間はクリスマス。

こんばんは、fukaです(^^)
今日はいつもなら体育館トレがあって、
みんなに会えて、わーわーしてるのになー。
なんだかちょっぴりさみしい週始まりです。

先日札幌ファクトリーに行ってきました!
もうツリーが(。・・。)!
ファイル 419-1.jpg


そしてサンタも!
気が早いんじゃないでしょうか。
今から登ってたら腕がパンクしちゃいます。
ファイル 419-2.jpg


そしてついつい話しかけちゃうこの子。
ファイル 419-3.jpg
誰だかわかりますか?モンベルのくまちゃんです。
家族で行った時にこの子に話しかけていて、
ねえねえ😄!って振り向いたら誰もいない…
人混みの中で1人でくまに話しかけてる危ない子…
になんて、なったことありませんよ、一度も、、、

ってことで我が家も少し冬らしく!
ファイル 419-4.jpg
冬支度です。
嘘です。
暑いよねごめんね、って言いながら越夏したことは
この子たちには本当に申し訳なく思っています(. . )
次の夏は涼しくしてあげるからね(. . )


そろそろドカ雪降って根雪にならないかなー
*1 ドカ雪…思いっきり雪が降って急に積もること。
*2 根雪…春までとけずに残る本格的な雪のこと。
それでは、あしたはhぐちよろしくね(^^)

コメント一覧

syotyan 2014年11月11日(火)21時31分 編集・削除

北海道の用語集がほしい(笑)
まったくわかんない!

fuka 2014年11月11日(火)21時45分 編集・削除

訛りない割に独自な単語は多いよね笑
ママさんダンプ、ブラックアイスバーン、ささら電車、くらいは余裕だよね?笑

syotyan 2014年11月12日(水)09時35分 編集・削除

う、うん!よ、よ、余裕だよ!!
ママはダンプカーみたいに強いの略
黒いアイスバーン
ささら…?まぁ電車のこと
だよね(^^)d

fuka 2014年11月12日(水)16時22分 編集・削除

ママさんダンプは赤いおっきな雪かきシャベル!
ささら電車は線路の雪を刷き散らしていく回転箒付きの電車!
でした〜(^^)