記事一覧

梵天丸

急に寒くなりましたね。お布団がベストフレンドなeichanです。

ちなみに、タイトルは今日の実験で使ったかわいいロボットの名前です。

「ぜんしん」とか「みぎまわれ」とか入れてやると、
単三電池4本とむき出しの基盤から成るその武骨なボディをきしませながら
ちいさなゴムタイヤで せかせか動き回るヤツです。

赤外線センサーなんかもついて、
「まえだ」とか「みぎだ」とか入れてやると、
これまた反応して向きを変えます。

という、簡単なプログラミングの実験でした。
ふと思いましたが このご時世に単三4本は燃費が悪いです。

さて
と○こも書いてましたが、土曜日にオーンズへ行ってまいりました。
小樽はびっくりするくらい降ったんですね。
札幌も今は少し積もりましたが、先週はただ寒いばかりで...

そんなわけで、夜景です。

ファイル 447-1.jpg

正直、もう見飽きているレベルなのですが、
なぜか撮ってしまいます。


次回のエレの公式練はだいたい2週間後ということで
またしばらくみんなに会えないのか...と一瞬思いましたが
そんなことないですね。

ゲレンデで会いましょう笑
では!!

コメント一覧

bg 2014年12月09日(火)13時53分 編集・削除

片目が見えない系ロボットなのか!
独眼竜なのか!

eichan 2014年12月10日(水)09時19分 編集・削除

>>bgさん

さすがですbgさん!
センサーがひとつしかないので、その名前らしいです!