記事一覧

スキー部たるもの!

こんばんは\(^_^)(^_^)/
mtoさんの弟子の小粒担当tajiです!
わが師匠と兄弟弟子は共に高い身長をお持ちなため、30㎝以上も小さい私がお二人に挟まれると、地球につれてこられた宇宙人みたいに見えるでしょう(^^;

さて、連日残念ながらクローズが続いてますね(´・ω・`)
滑りたいと思うのにクローズ、あるいは実習の延長により滑れない日が続く…
これはいかんっ!と思い立ち、最近、といっても昨日からですが自主トレを開始しました(`・ω・´)

まずは家でできるものから。
この間の師弟トレで股関節の可動域を広げることが大事だと学んだので、腰の高さのハードルを股関節を使って前後にまたぐトレを行おうと思いました。
でも自宅にはハードルがない…そこで使ったのがこちら!
ファイル 47-1.jpg
我が家の座椅子です(^^)ちょうど背もたれの高さが私の腰の位置だったので、いい感じに出来ました。
足が当たっても痛くないし、トレ後はそのままくつろげます(^w^)

次に行ったのは外でできるもの。
行ったのはイメージトレーニングです!
行ったのはここ!
ファイル 47-2.jpg
…これ、夜じゃないんです、朝5時半です( ̄▽ ̄;)
バイトに行きつつ行いました(^^;
朝だと人も少ないし、雪につく足跡が自分のものだけなので、今日は総滑とひとり団体の足合わせを行いました。
ファイル 47-3.jpg
これは、滑り出しですね!
このあと、大回り、中回り、小回り、ギルランもやってみました(^^)v端から見ると「こいつ何一人で道の端から端をふらふらしてんだ!?」と、すごーく変人だというリスクもありますが、なかなか楽しい朝でした。

良ければ皆さんもお試しあれ!!

それでは最近は狩りに行ってるのかな??
Kらさわ、よろしくね(*^^*ゞ

コメント一覧

mto 2013年11月14日(木)13時04分 編集・削除

いいぞー、俺のでし!
スキーばかですね(*^^*)

GUCCI 2013年11月14日(木)15時24分 編集・削除

バイト行くときにこんなtajiを見かけたくないな、と思いました。

taji URL 2013年11月14日(木)15時44分 編集・削除

>mtoさん
今シーズン頑張ります!!
よろしくお願いします(^^)

>gucci
うん、見かけてもスルーして…
それか、行く途中あったら一緒にやろう( ̄▽ ̄)b