記事一覧

初詣、初動物園、そして初スキー。

こんばんは、二級とれたてのじん○です。あけましておめでとうございます。
ファイル 478-1.jpg

今日は一日中吹雪で道外出身の僕にはきつかったので授業が終わってすぐさま帰宅しました。安全のため自主休講する猛者もいましたが…。強風で藻岩もオーンズもクローズみたいですね。年末年始に帰省してた人はスキーしたくてたまらないのに残念です。

ところで年末年始実家に帰った人が多かったようですが僕は実家に帰りませんでした。始めての一人正月はなかなかに辛いものがありましたね。そもそもラジオもTVもない、浪人生しかいない学館の自室など独房と大差ないことに気づくのにそう時間はかかりませんでした。2015年のお正月は史上最低のお正月一歩手前でした。

しかし僕も折角のお正月をムダにすることはできないと1月3日にようやく動きだしました。そして北海道神宮に初詣と円山動物園に行くことにしました。一人なのは気にしません。

北海道神宮につき願い事とおみくじを引いて(中吉)初詣を終えると僕は円山動物園へと向かいました。

お正月に無料な円山動物園は今までで一番の混雑でした。特に羊なんて普段は見向きもされないくせにその日はもてまくりでした。いつもはこんな感じなのに。
ファイル 478-2.jpg

さて、このままでは動物の話だけで終わってしまいそうなので樽予の話をしようと思います。

4日に行われた樽予では、ビデオ撮りのサポートをしました。選手だった某兄弟弟子は最後まで自分の滑りに文句を言ってましたが出場すらできない僕からしたら羨ましい悩みです。まあいずれ抜かしますけどね。

次の札予も全力でサポートしようと思います。

今日のブログはここまでです。

コメント一覧

my 2015年01月07日(水)22時58分 編集・削除

2級おめでとう!!*\(^o^)/*

holy 2015年01月08日(木)00時39分 編集・削除

私もやっと初詣行ったよ( •̀ω•́ )!
末吉だったけど
学問 危うし だったけど( .. )