記事一覧

全日本スキー技術選手権大会 札幌地区予選

選手の皆さん、サポートの皆さん、成人を迎えられた皆さん
おつかれさまでした。おめでとうございます。

去年の成人式でもっと自立しないといけないなと思ったのを思い出して、今日からまた自炊を頑張ろうとしています。syotyanです。
三日坊主にはなりません。二日坊主にもなり、、、ません。

札予には初めて言ったのですが、やはり大会の雰囲気は何とも言えないですね。サポートで行った私にも伝わる緊張感。いつもふんわりしているエレの人たちも今日はピリっとしていました。

ファイル 483-1.jpg

開会式が終わって、競技が始まる。

あるコーチの方にこんなことを言われました。

サポートも選手のことチームのことを考えて一緒に戦わないといけない。
どんな滑りが良くてどんな滑りがあまり点がでないのか選手の人に伝えるために、見る目を養うことも大切。

選手の人にしっかりサポートできるように、後輩にサポートが大切なことを伝えれるように、頑張ったつもりだったんですが、まだまだ未熟です・・・

サポートしていてやっぱり思ったのが

選手として滑りたい!!!

でも、同期や先輩が滑って点を出しているのを見て

自分はまだまだ未熟者だ・・・

かなり落ち込んでます(涙)


選考会ももうすぐですね。
今回の大会でもっと気が締まったのではないでしょうか。
残りの日も悔いのない練習をしていきたいですね!

次は成人おめでとう!0-こー0です。
大人になったところをみせてください。

コメント一覧

Fkawa 2015年01月12日(月)21時55分 編集・削除

雪の中本当にありがとうございましたm(__)m

syotyan 2015年01月13日(火)13時47分 編集・削除

おじさんも寒い中おつかれ!