記事一覧

秋→冬

こんばんは。nattsuです。

二学期の授業が始まって最初の一週間が終わりました。
だんだん時間割も決まってきました。
木曜日は1限から5限まですべて講義が入りそうです。
今日はほとんどの講義がガイダンスのみでしたが、結構疲れました(_ _ ;)

平日にスキーに行くためには5限は空けたいところですが、取りたい講義はなぜか5限に集中……悩みます。


そして今日は、昨日までと比べて一気に寒くなったと感じました。
夏休みが終わってからどんどんと寒くなってますね。
北海道の秋は短かそうです。

そんな北海道では11月からスキーができるということで、雪が降るのを楽しみにしていますが、自転車通学ができなくなるのが少し心配です。

朝に少し余裕を持たないと、雪の上を全力疾走することになりそうですね。(実際はあきらめて歩いているかもしれませんが)


また、聞いた話によると北海道ではこの季節に雪虫という虫が現れるようですね。

雪虫という名前は初めて聞きました。

空中を集団で飛び回る白い虫だそうですが、似たようなのを徳島でも見たことがあります。
自転車に乗っていたら、突然目の前に虫の集団が見えてよけきれずに突っ込むということがたまにありました。
そのときの不快感はなかなかのものでした。

しかし、雪虫が飛ぶともうすぐ雪が降るということらしいです。

寒いのは苦手ですが、スキーができるのが待ち遠しいです。

では(^-^)/~~

コメント一覧