記事一覧

スキーが楽しくて仕方ない

いやはや大変お久しぶりです
bgと申します。
果たして一年生が僕のことを覚えてくれているのか
いささか不安ではありますが。

何を隠そう、1/27からついに滑り始めましたよ!
といっても延々モイワのファミリー( ´Α`)
の割にすぐ疲れ、持久力の衰えに自分でも驚いています。
無理せず頑張りますよー
選手にプレッシャーかけていきますよー

さてさて
PCを整理していたら昔の写真が出てきたので
少し紹介したいと思います


ファイル 501-1.jpg

こちらはリリウオカラニですね。
ハワイ最後の王となった女王です。
世界史履修者であれば、きっと唱えたことのある呪文です。
ハワイの代表曲「アロハ・オエ」ですが、彼女の作詞作曲です。
父はカパアケア、母はケオホカレロです。

ファイル 501-2.jpg

こちらはカメハメハ大王ですね。
ハワイを統一した偉大なる先人です。
誰もが小学生の時に唱えたことのある呪文です。
唱えると氣功派が出せたりもします。
ちなみにハメハメハとも言ったりします。

ファイル 501-3.jpg

最後になりますが、こちらは たか☆まさ ですね。
CES48の初代センターとして活躍しました。
近年は若手の台頭により引退を示唆するような発言も目立っていますが、
あの有名な「アイドルが資格を取る!?」企画に挑戦していたりと、
まだまだ意欲的に活動している現役アイドルです。


北海道予選に出場しているみなさん、がんばってください!

コメント一覧