記事一覧

あったかい鍋

昨日は札幌国際スキー場に先輩方と行ってきました。

前もって雪が新しく積もっていて、湿雪でしたが、滑るにつれて圧雪され、平日なので人も少なく、とても気持ちよく滑ることができました。

その代わり非常に寒かったので、末端冷え症の私はすっかり凍えきってしまいました。

そして家に帰ってこたつで丸まっていたとき、部員から『鍋をしよう』と連絡があり、私は土鍋と差し入れを持って出かけることにしました。

集まってみれば、普通からは考えられないような異色のメンバーで、その組み合わせがとても面白かったです。

鍋で芯から暖まりつつ話に花を咲かせていましたが、私ともう一人は途中からスキー談義に移行してしまい、ほかの3人が置いてけぼりを食らっていました。ごめんなさい笑

そんなこんなで昼間はスキーを楽しみ、夜はみんなでつつく鍋の味に思わずほっとする、とても良い一日となりました。


これからスキーで忙しくなりますが、こういうこともたまにはいいかなと思いました。


さて、明日は初の公式練。気を引き締めて頑張りましょう。

次は祥kちゃん、よろしく。

コメント一覧