記事一覧

ブルームーン

こんばんは!
今日は花火大会!!
ですが、私は行けませんでした(;_;)
花火大会行きたい、、

さて昨日のブログで○っきーも言っていましたが今日はブルームーンです!
ブルームーンはひと月に2度現れる満月のことで、3年に1度しか見られないそうです。花火よりも貴重!!
少し曇っているけど見れるかな~('ω')
このブルームーンですが、カクテルの名前に使われているそうです。「叶わぬ恋」という意味があって、女性が男性からのお誘いを上品に断るときに注文するお酒として知られているらしいです(;゚Д゚)
が!
もっとすごい情報を手に入れました!ブルームーンに向かってお財布を振るとお金がたまるそうです。確かかどうかはわかりませんが、何かとお金がかかるスキー部としては、試してみたいですね、、

写真がないのもさみしいので、今朝試しに収穫してみた大根の写真を載せます。
ファイル 666-1.jpg$
白くてまっすぐな大根です。
大根足ってよく言いますが、本当に大根に失礼だと思います( `ー´)ノ

最後に、コンニャクイモの写真でお別れです。
こんにゃくはよく食べると思いますが、畑にいるときはこんな姿なんです!しかも4年かけて育てるんです!
ファイル 666-2.jpg$
明日は久しぶりのトレです。晴れるかな~?

コメント一覧