記事一覧

カーテンシュシュッ作戦!!

こんばんは。
明日の初オーンズに心躍らせているfukaです。

さて、この意味不明なタイトルに首をかしげている方、
そして冬場の乾燥に悩んでいる方、
一緒にもやもやを解決しましょう(笑)。

私の部屋の電気ストーブ、暖かさに関しては素晴らしいです。
しかし、スチーム機能を使っても、
部屋中体中とにかく乾燥します。

ということで、先日母親と某電気屋さんに
加湿器を見に行きました。

 大きい加湿器だと窓が結露しちゃうね
→小さい加湿器がいいね
→超音波式はすぐ壊れちゃうのか!(店員さん談)
→スチーム式は電気代が高いんだってー(上に同じ)
→もう、湿らせて卓上に置くピヤピヤした紙のでいいんじゃない?
→なら、濡れタオル干しとけばいいじゃん。

これにより、私の部屋に加湿器は不要という結論に達しました。
濡れタオルを干し、カーテンを霧吹きでシュシュッと湿らせ、
快適に過ごせる工夫をしています。
お部屋の乾燥に悩んでいる方、
カーテンシュシュッ作戦はおすすめです。
ついでにカーテンのしわもピーンとしますよ(笑)

そして、今日の嬉しかったこと。
学校帰りにパドルで買ったSPYDERの帽子を、
とっても安くなってた!わーい!
と家に着いて1人かぶってニヤニヤしていたら、
リバーシブルであることに気が付き、
さらにニヤニヤしています。
ニヤニヤ。
明日はこの帽子をかぶって、
朝から板を担いでブーツをぶらさげて、
ノリノリで学校に行っちゃおーっと♪

それでは、このへんで、
今日も1日おつかれさまでした(^^)
明日はbanさんよろしくお願いします!

コメント一覧

bg 2013年12月03日(火)23時28分 編集・削除

ま、どんまい!

fuka 2013年12月04日(水)01時34分 編集・削除

自業自得です…( . .)
次こそは!