記事一覧

1分の重み

こんばんは。banです。
こんな時間の投稿となってしまい申し訳ありません


12月に入ったというのに雪積もりませんね。
積もるどころか、せっかく降って積もった雪も溶けてしまうという状況・・・
天気予報ではこの前の雪が根雪になるだろうと言っていたのに札幌の雪はなくなりそう(>_<)
ONZEのバーンも相変わらずのガリガリでした。
しかし、雪が積もらないなら積もらないなりのメリットもあります。
それは、自転車に乗れるということです!
札幌の冬は自転車が使えないのですよ(´・_・`)
中には雪が積もっていようが道が凍っていようが、自転車で颯爽と走っている強者もいますが(^^;)
このように移動手段が限定されるため、雪が積もることを願っているのは僕たちスキー部のような人間くらいなものでしょう(笑)


さてみなさん、1分とは何なのかとおもわれていると思います。
今日(正確には昨日)僕がスキーから帰ったのは23:00ごろでした。
ここから時間との戦いが始まったのです。
そう、1時間でレポートをゼロから完成させなければならないというつらい戦いです。
それほど重くないレポートですが、難解な詩を読んで書かなければいけないために結構時間がかかります。
僕の当初の計算によると、ギリギリ間に合うかどうかのラインでした。
その計算通り、レポートを書き終えたのが提出期限の2分前。
焦る焦る。
こういうときに限って変なタイプミスとかしてしまいます。
先生に送るメール画面を開いたのが約30秒前。
必死にワードを添付している僕をあざ笑うかのように無情にも時計の針は0:00をさしました。
それでも受理してくれることを信じて、物腰の低い文面でメールを書いて送信ボタンを押したのが0:01。
あとに残る喪失感。
帰ってきてすぐにトイレに行かず我慢していれば、ONZEの帰りにま○しまが道を間違っていなければ、ととても悔やまれます(T ^ T)
他人のせいにするのはよくないですね。
あらためて時間の残酷さを思い知らされました。
まあ、ギリギリまで放置しているのが一番ダメなんですけどね(笑)
みなさんもレポートや課題等は計画的にやりましょう!
なんて、追い込まれるたびに思っているのですが・・・

雪が早く積もることを祈りつつお別れいたしましょう。
次はSうずです!
ではまた( ´ ▽ ` )ノ

コメント一覧

my 2013年12月04日(水)10時26分 編集・削除

一番の原因は授業に出なくて課題が手元に無かったことですよ(^_−)−☆