記事一覧

夏休み・・・とは??

さて、だいたいの学部の方はもう夏休みを迎えられたことと思います。
かく言う僕も6日にテストが終わって、さあ夏休み!・・・と思いきや3日間の実習(^^;

初日はAM7:00に大学集合とのこと。
起きて時計を見たら
「ん?5:36・・・・いや、6:36やな」
まだ荷物はまとめておらず。遅刻したら40km離れた研究所までチャリで行かなければならなくなってしまうΣ( ̄ロ ̄lll)
(ちなみに寮に住んでいますが、大学まで4kmあります。チャリで15分。)

AM6:56大学着。滑り込みセーフ。
こんな感じにドタバタした始まり方だったものの、その後は順調そのもの!

初日はシュノーケリングで優雅に海中散策(^^
ファイル 682-1.jpg
ファイル 682-5.jpg

2日目は地曳き網でお魚採集(^^
ファイル 682-2.jpg
休憩時間にシュノーケリング(^^
水温15℃の中「サメとったどー!!」
ファイル 682-3.jpg

3日目はイカ刺し作るついでにイカの解剖(^^
ファイル 682-4.jpg
素晴らしい3日間でした。

そして今、真の夏休み真っただ中ですが全くやることがありません。
この実習のレポートも10月提出なので全くやるつもりはありません。
友達はみんな帰省だったり彼女に付きっきりだったりして、僕とかまってくれません。
誰か僕に予定をくれる天使のような方がいたら是非函館までお越し下さい。
僕の全力をもってかまいに行きます。

皆様、僕のようにならず充実した夏休みをお過ごしください!
ではではー(^^)ノシ

コメント一覧