記事一覧

九州めぐり

こんばんは。只今帰省中のaikoです。

いきなりですが、ここ2週間で撮った写真を載せていきます。


◎鹿児島

ファイル 694-1.jpg

噂の桜島です。
あの桜島がここ数日噴火していないみたいです。
逆に怖いですね。嵐の前の静けさでしょうか…。

◎長崎

ファイル 694-2.jpg

眼鏡橋です。ちょうどお祭りもしていました!


ファイル 694-3.jpg

精霊流しです。長崎のお盆の恒例行事みたいです。
街中に精霊船の行列ができています。
大量の爆竹を鳴らしていて、耳が痛くなりました(*_*)

聞いた話によると、日本の1年間の爆竹消費量のうち、6〜7割がこの日1日にここ長崎で使われるみたいです(°_°)


ファイル 694-4.jpg

ファイル 694-5.jpg

ペンギン水族館です。
タッチもしてきました( ˆoˆ )♡


他に、おばあちゃんちがある大分にも行ってきました。


移動が多く疲れましたが、楽しく充実した2週間でした!
九州には縁のない方が多いと思うので、もっと九州の良さをアピールしたいところですが、今回はこの辺にしておきます!

明日、桜島と台風から逃げるように札幌に戻ります( ᐛ )و
そして、人生初のバイトに勤しみたいとおもいます(・_・;


明日の担当はあらし◯さんです。よろしくお願いします。

コメント一覧