記事一覧

ゲリラ世界陸上

こんばんは、kakkiyです。
今回は初ゲリラブログとなります。
さてさて、私はやっとのことで本州は神奈川県から北の大地まで陸路で帰って参りました。神奈川から青森県まで高速道路で移動し、フェリーで函館へ。翌日札幌に帰って参りました。
函館では、夜に函館山に登って夜景を見てまいりました。
ファイル 695-1.jpg
めっさ綺麗でした!函館キャンパスにも脚を運んだのですが、残念ながら函館支部のあのお方にはお会い出来ましんでした(´・ω・`)
さてさて、おみやげを本州で買い忘れて函館土産になってしまってことは置いといて。。。
本日のメインは、もちろん世界陸上です。先日の金曜日から開幕し、続々と日本の選手も活躍しております。本日の100m決勝では、見事ウサイン・ボルト選手が金メダルを9.79秒で獲得しました!おしくもガトリン選手は9.80秒で銀メダルでした。
そんななかで、私が今大会でもっとも応援していた選手がこちら、
ファイル 695-2.jpg
松下裕樹選手です!この方は、我が母校、神奈川県立小田原高等学校出身の選手です!私とは入れ違いで卒業してしまわれたので直接の先輩ではないのですが、彼の活躍は高校時代から耳にしておりました。元々は8種競技の競技者なのですが、今大会では400mHに出場されていました。見事予選を突破し、本日の準決勝へ。悔しくも組8位で決勝へ進むことはできませんでした。しかし、彼の活躍はまだまだ今後に期待です!
明日も世界陸上は開催されているので、時間に余裕が有る方は是非!一見の価値ありです!(笑)
長々と書いてもしょうがないので、本日はこの辺りで失礼させて頂いて。また明日、バイト帰りの私に元気があったら世界陸上コーナーは続きますので、お付き合いいただけるとありがたいですv(o´∀`o)v
(そういえば、駐車場に「なにわ」ナンバーの車がいらっしゃったのですが、もしかしてOBのあのお方のお車では・・・)

コメント一覧

my 2015年08月24日(月)12時06分 編集・削除

陸路っていうから、走ってきたのかとさっきまで勘違いしてた笑