記事一覧

世界陸上2015北京大会 大会3日目

はいはい、こんばんは。kakkiyです。

本日も書きます!世界陸上コーナーでございます。
バイトから帰り録画した世界陸上を堪能しております。生で見れないのが悔しいです。(´_`。)グスン

本日は私の注目種目、3000mSC(障害)がありました。ちなみにSCとは「スティープルチェイス」(Steeplechase)の略です。よく「サンショー」などと呼ばれる種目です。
こちらの種目、ご存じの方も多いと思いますが、ハードルの障害の他に水濠があります。
ファイル 697-1.jpg
こちらですね↑この水濠、男子では長さが3.66mもあります。なんと、ひ◯ち二人分位あるのです!
この水濠、トップ選手たちはほとんど水に浸かることなく通過していきます。私も高校時代経験したのですが、飛距離が全く足りず、水に突っ込んでいました^^;
私はまだ決勝の結果を知らないので、なんとも言えませんが、毎回転倒や接触で怪我人が耐えないのがこの3000mSCという種目です。怪我人がでないことだけを祈っております。

そして!日本人選手が3名出場している女子10000m決勝!早く見たい~~。
小原怜選手、私はこの方が推しでございます(≧血≦;)
ファイル 697-2.jpg
トラックを25周もするこの種目、精神的にかなり辛いです。スローペースでスタートすれば日本人選手にも活路はあるはず!レース展開が気になります。

長々と書いていると世界陸上がゆっくり見れないので、この辺りで。。。
本日もお付き合いいただきありがとうございました。この辺りで本日は失礼させて頂いて、また明日、バイト終わりの私に元気があったらお会いしましょう。では!~(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ

コメント一覧

○ー○ー○ 2015年08月25日(火)01時06分 編集・削除

バイトで見れなかった・・・くぅ〜