記事一覧

アイソン彗星

どうもこんばんは。KYです。

季節の変わり目で気候が変わり具合の悪くなっている人がいるのではないかと思います。
実際僕は鼻水が止まらず、授業に集中できてなかったりしてます。「どうせいつも授業集中してないだろwww」なんて言うのは認めません。断固として。ゼッタイ。

今週の地学の授業で聞いたのですが、アイソン彗星が地球に接近しているそうです。
最も太陽に近づくのは11月29日で、そのあたりに明け方の東の空を見ると観察できるとのことです。(ただし26日~30日に見えるのは昼間なので見たら太陽光で目が浄化されます)
ただ札幌は明け方の東の空は曇っていることが多いということをその地学の先生から聞きました ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
根気強く早起きして観察してみたいです。
にわかですが双眼鏡が欲しくなってきました。
詳しく知りたい方は国立天文台のサイトを見てください。
ついでにiPhoneでアイソン彗星の場所がわかるアプリがあるとか。僕はiPhoneでないので詳細は分かりません。

さて、スキーのシーズンが近づいてきました!!!
今更ですがスキーのマテリアルの合計金額の高さに吃驚仰天(笑)

それではさようなら(_ _ ,)/~~~

  • 2013年10月05日(土)18時35分
  • この記事のURL
  • 未分類
  • KY