記事一覧

帰ってきたぞ盛岡\(^o^)/

こんばんは!fu-chanです(^^)
バイトの関係で週一トレに全然行けてなかったので、エレの皆さんに忘れられてるのではないかとビクビクしてます((((;゚Д゚)))))))

夏休みもそろそろ折り返しですが、私もついに帰省しました\(^o^)/
…友達がほとんど帰ってしまっている( ゚д゚)

まあ会いたい友達にはほとんど会えるのでよしとしましょう。
今からワクワクです(^^)

さて、今日は本日の夕食の紹介でもしましょうか!
本日は岩手・釜石名物、海宝漬でした\(^o^)/

ファイル 701-1.jpg
ファイル 701-2.jpg

海宝漬とは、めかぶといくらとアワビやホタテを伝統の調味料に漬け込んだものなんです。
最高においしかったヽ(;▽;)ノ

お中元などの贈り物にも人気で、全国からお取り寄せされているそう。


ではでは、今日は私の大好きな岩手山でお別れです(^^)
ファイル 701-3.jpg

コメント一覧