記事一覧

だっれかーに住む町聞かれたらー♪

はい、函館と答えます~♪

ということで、函館旅行レポートゲリラブログです!
昨日1泊2日、3年生5人、1年生6人(7人)で行った函館旅行から戻ってきました!

1年目は○ながお送りいたします。

一日目

まずな○きさんの実家で寝るとき用のシュラフをお借りして登別に向かいました!

登別・地獄谷では、間欠泉に興奮したり足湯を楽しんだりしました!

ファイル 709-1.jpg

写真はのちに硫黄臭交じりの足のにおいに苦しめられたは○たくんです。

お昼ご飯は潮風を感じながら焼き鳥丼を食べました!!
室蘭の焼き鳥は豚肉と玉ねぎを使うのが特徴だそうです。
肉とたれと白米が奏でるハーモニー、最高でした。

ファイル 709-2.jpg
室蘭・白鳥大橋
読み方はハクチョウでした。しら○り、残念!

どんどん函館に向かいます

函館支部長○河内さんと合流し、赤レンガ倉庫で帰省中○野と感動の再会を果たし晩御飯でした!
塩ラーメン!
あっさりで胃が弱い私でも3杯くらいいけますね


夜はバンガローで1泊しました。
私は爆睡で何も覚えてないです!すみません!

二日目

朝風呂に入ったあと、函館で海鮮丼です!
こんな豪華な朝食は人生初です

ファイル 709-3.jpg
○っちゃんも驚きでこの表情です。

朝市ではホタテ、メロン、メロンソフトなどなど各々欲望の赴くままに食べまくりました。
底なし胃袋ですね。

五稜郭タワーにも上りました!

ファイル 709-4.jpg

五稜郭はもちろん函館が360度見渡せます!
下北半島もうっすら見えました!青森~~~~!!
○野とはここでお別れです。

旅の最後はラッピドライブイン水嶋です!!

見かけや知名度によらない圧倒的な満足感!
量、味ともに最高でした!!

ファイル 709-5.jpg
このカニクリームコロッケ定食を食べたんですが、クリームの量が半端なかったです


その後4時間で札幌に到着!!

2日間楽しかったです!
道中もいろんな話ができたり、車の窓からいろんなものが見えたり面白かった~~~!

連れて行ってくださった3年生のみなさんありがとうございました!


底なし胃袋隊の1年生はそのあとミスタードーナッツに行きました。

函館レポートは以上です!
残りの夏休みも楽しく元気に過ごしましょう!!

コメント一覧