記事一覧

河川敷!

こんにちわ、bossです。
もうすぐ夏休みも終わりですね。
もうすぐ無意根のお弁当ですね。
もうすぐ師匠弟子の発表ですね。

今日は河川敷に行ってきました。
人数が多くてとてもにぎやかでした(^ ^)

ファイル 727-1.jpg

基本姿勢を相談し合う人々

ファイル 727-2.jpg

キメポーズありがとう!

ファイル 727-3.jpg

とても有意義な時間でした( ´ ▽ ` )ノ

それでは、昨日のしらと◯の振りに乗っかって
名古屋自慢をしたいと思います。

ででん!

ファイル 727-4.jpg

これは赤味噌です!
名古屋の家庭ではほとんど赤味噌を使います。
北海道は白味噌が多いので、赤味噌が恋しいです。
まだ白い味噌汁に慣れません。笑

この味噌の味噌汁を無意根に持っていこうと
今考えています(ヾ(。・ω・)ノ

名古屋の味噌料理といえば
みそかつや味噌煮込みうどんが有名です。

加えて名古屋の人は
揚げ物やおでんに味噌をかけます。

そのとき良く家庭で使われるのがこちら!

ファイル 727-5.jpg

「つけてみそかけてみそ」です!
このCM曲はほとんどの名古屋人が歌えます笑

まだまだ名古屋には美味しい料理が
たくさんあるので
また機会があれば紹介していきたいと思います!

それでは明日はは◯たよろしく!

コメント一覧