記事一覧

釣り!!!!!!!!!!!

おはようございます は◯たです。ほとんど寝てないので非常に具合がわるいです。
明日は無意根山登山であり、今日は弁当を作らなければならないという絶望的な状況です。5班の先輩方には申し訳ございませんが、大したものがつくれそうにありせんT_T

さて、なぜ僕が寝ていないのでしょうか?
そうです。釣りです。それでは今日の予定をお伝えします。
21:15 乗車
22:00 釣具屋さん到着
23:30 釣り場着
7:00 釣り終了
8:00 吉野家
9:00 帰宅

中々ハードなスケジュールでしたが、沢山釣れてとっても楽しかったです!!
ファイル 728-1.jpg
大量!リリースした魚も含めたらもっと沢山釣れたんですよ!!!
みんなが手を臭くしながらエサのイソメを付けてる中、僕は寒くて車で待機していました…
それでも、10匹近くは釣りましたよ!僕も釣りの魅力に取り憑かれてしまいそうです。
上級生のみなさんそしてな◯き君ありがとうございました!
釣った魚は後で僕が調理しますのでお楽しみにー

さてさて!!!!!!!!みなさん最近感動したことがありますよね!!!!そうですラグビーワールドカップです。
JAPANVS南アフリカ
こんな劇的な試合は今までどんなスポーツ観戦でも見たことがありません!
日本があの南アフリカに勝つことなんて一体誰が予想できたのでしょうか?
ファイル 728-2.jpg
南アフリカというチームは別名スプリングボクスと呼ばれており、世界最高峰のリーグ スーパーラグビーで活躍している選手の多くで構成されています。ニュージーランドとオーストラリアに並んで世界最強といっても過言ではありません!
体格を見れば一目瞭然。身長2メートル超え、体重120キロ超えの選手は当たり前のようにいるのです。
ファイル 728-4.jpg
ラグビーは体格が物を言ってしまう傾向があり、番狂わせが少ないスポーツだと言われています。つまり、日本のようなチームが勝てるなどということは考えられなかったのです。
日本はここ7回のワールドカップ全て予選リーグ敗退。なんと成績は1勝21敗2分… 実に24年間勝ちがなかったのです… この結果を見てもラグビーというスポーツの現実がよくわかってもらえると思います。
しかし、日本は変わったのです。エデイージョーンズhead coachが就任してから、世界1厳しい練習をしてきたのです。徹底的なフィジカル面の強化。当たり負けしない強さと、後半にもばてないスタミナ。並大抵の努力ではないでしょう。
そして、その結果が今回の試合にようやく!ようやく!現れたのでしょう( ̄^ ̄)ゞ
ラグビーをよく知らない人に日本が南アフリカに勝つ衝撃がどれほどのことなのかを伝えるこのは難しいと思います。そこで、スリムクラブの真栄田さんがこの衝撃を例えた表現を紹介したいと思います笑
「具志堅用高さんが数学オリンピックで優勝すること」くらいの衝撃
まさにそれくらいの衝撃でした。よく例えられていますねww
とにかく、是非この試合をみて欲しいと思います。最高です。特に五郎丸選手のキックに着目してみてください。
ファイル 728-3.jpg
この独特のポーズから放たれるキックは芸術的な弧を描いて ポストに吸い込まれていきます!この人なしに勝利はない!

この先まだまだ日本代表の試合は続きます。みんなで応援しましょう!
僕は頑張ってお弁当を作るとします。読んでいただきありがとうございました!

コメント一覧