記事一覧

ラスト国際?

こんばんは。JUJUです。

今日は3回目の公式練でした。
やはり国際のバーンは最高ですね!
先週雪が降らず、土や草までもが出てしまい
クッキーバニラやオレオとか呼ばれていた
オーンズとは全然違います
木曜のオーンズでの上級生講習では狭い人工雪の部分しか使えず、
スピードの恐怖との戦いでした、、
滑っているというより、転がり落ちているといった方が
いいのではないかといった状況、、

しかし!今日はそれとはうってかわって
コースは広いし、きちんと圧雪されているし、雪質も最高!
もう天国です(*´▽`*)
きちんと滑りを意識できるし、転んでも大丈夫。
初心者の私にとってはここは重要です
足をそろえようとして今日は何回転んだことか、、
兄弟弟子のく○たと一緒にころんころん転がっていました(笑)
転んだ分だけ上手くなると思いたいですね
理想の滑りにはまだまだ道のりは長いですが、
気持ちよく滑れて上手くなったような気になりました

ただ、早いもので今シーズンの国際での公式練は
今回が最後となってしまったようです、、
これまで公式練の他に2回国際に滑りに行きましたが、
12月でバイトをやめてしまうので
これ以上ブルジョワなことは出来ないな、これで今シーズンは国際とはお別れか。。
と名残惜しく帰ってきました。

昨日から一気に気温が下がり雪が降ったことで
今週中にオーンズがもっと滑りやすいスキー場に変化していることに期待ですね

明日は、おそれ多くも私が似ているとよく言われる里○さんです!
よろしくお願いします(*^^*)

コメント一覧