記事一覧

こちらこそ、何度もぶつかってしまいすみません。

こんばんは、風邪気味だったり、昨日のバスケトレで突き指をしたり、抽選科目でことごとく外しまくったりと、災難続きのしら○りです。
はや○君のように運を味方につけるためにも生活を改めていこうと思っております。

さてさて、今日はブログのネタになるようなことがなかったので昨日のことを書こうと思います。

昨日、バスケトレの後になりますが、ローソンの「もちもちとしたチョココロネ」(以下チョココロネ)と「もちもちとしたコロネ(北海道産牛乳入りホイップ)」(以下ホイップコロネ)の食べ比べを行っておりました。
ファイル 742-1.jpg
ファイル 742-2.jpg
なぜこうなったか気になる方も多いと思いますが、様々な条件が重なった結果こうなりました。端的に言うと、ワンピースの新巻を立ち読みさせてもらったお礼にパンコーナーに寄り、同じような美味しそうなパンがあったのでどっちを買うか迷っていたところ、パン100円セールをしていたので両方買ったというわけです。

前置きはさておき、食べ比べです。
チョコ好きの僕としては好みを突いてきたチョココロネの方が少々上かというところですが、北海道産の牛乳を使ってきたホイップコロネも負けてはいません。見た目としては似たものを感じるホイップコロネが一歩リードといったところです。

いざ実食です。
食べる順番の前後による不公平が出ないようあみだくじを用いた結果、先攻はチョココロネとなりました。(以下参照)
ファイル 742-3.jpg
いろいろと意見はあるかと思いますが、まずはチョココロネを頬張りました。
が、柔らかいパンを一口食べた時あることに気がつきました。
鼻づまりです。
香りはもちろん、味もいまいちわかりません。
まあ美味しかったと思います。
こんな感じです。
後攻はいらないと思うので割愛です。
甲乙付け難かったというわけですね。はい。

というわけで、鎌倉紹介に移ります。
今回は小町通りです。
鎌倉駅に沿うようにして細い通りがあるのですが、これがまた人気なんです。
アクセスもよく、お食事処やお土産やさんが軒を連ね、国籍を問わず子供から大人まで多くの方で連日賑わっております。
因みにぼくは小学生の頃に一度行った覚えがあり、抹茶ぜんざいを食べた気がします。
たぶん美味しかったと思います。
こんな感じです。

最近になって気付きましたが、鎌倉市民にも関わらずかなりの情報不足です。
この前もGak○さんに茶々入れられました。

というわけで、次回から鎌倉紹介をGak○さんに一任しようと思います。
また違った鎌倉の一面をお伝えして頂くことを期待しております。
よろしくお願いします。

コメント一覧