記事一覧

意外な一面?

こんにちは。
山男のイメージを持たれておりますgeshiです。
なおイメージと現実はかけ離れていますのでご安心ください。

さて、今日はあいにくの雨です。
12月の北海道はもちろん雪じゃないのって?
いえ、 雨 です。雪ではありません。
この時期に雨なんて本当に鬱になりますね。
そしてオーンズも今日はクローズのようです。
暖かいのは助かるのですが、雪が降ってくれないようでは
いつまで経ってもチョコチップのままです。
まとまった降雪が欲しいですね。

ちなみに予報では、今週後半に発達した低気圧が通過することで、
大雪になる可能性があります。
低気圧にはたくさんの雪を積もらせてくれるよう
頑張ってほしいです。

この予報を発表している気象庁、国の機関で堅いイメージがありますがどこかお茶目な一面もあります。
なんでこうなっているんでしょうね…
気になった方は"気象庁"で検索してみてください。

次回は○島さんです。よろしくお願いします。

コメント一覧