記事一覧

なんなんまじで

こんにちは!mittsuです!
ファンの方々、お久しぶりです!おまたせしました!

なんにも特に話すことがないので、
自分が所属している農学部畜産科学科の魅力を紹介したいと思います!

とりあえず後期になって、週一回の家畜の世話をする実習、解剖系の実験、
バターやチーズ、アイスクリームをつくる実習など
畜産感にあふれた毎日を送っています(=゚ω゚)ノ

チーズはゴーダチーズやモッツァレラチーズなど様々な種類のチーズを作ったり、アイスクリームは自分たちで生乳の割合なども決めて本当に自分たちオリジナルのアイスクリームを作ったんです!
濃厚で美味しかったですねー

ファイル 799-1.jpeg

写真は、実習で作ったモッツァレラチーズとトマトのオリーブオイル仕立てです(笑)
買うトマトのサイズを間違えてトマトがメインみたいになってしまいました(._.)

以上、畜産科学科の魅力でした!
次回自分が書くことがあれば、今度は家畜の話を中心に魅力を語りたいと思います!
お楽しみに!

コメント一覧