記事一覧

GKさんのブログ読みたいです。

こんばんは、もいわから帰ってきたsrtrです。

今日はもいわで強化練と団体練がありました。
団体練のサポートは久しぶりにフリーで滑ることができたのでうれしかったです。

ファイル 882-1.jpeg
もいわにて。
ヘルメットの色と背丈がいい感じにマッチしていて、なんか撮りたくなってしまった感じです。

最近はショートにしてもロングにしても強化練や公式練で色んなことを教わって、滑りながら意識する点が日に日に変わっていきます。
教わったことを意識した時にはまる時もあればしっくりこない時もあって、1年目ながらスキーは難しいなあと感じている次第です。。
それでも、言われたことをぱっと滑りで表現できる人はつくづく羨ましいと思いますし、やっぱりそういう人は上手くなるスピードが速いなあと。。
この頃たくさんの注意を受けますが、やっとそれが繋がって、頭の中で整理することができるようにようになりました。
その意識を滑りに表すことがまた難しいです。
ビデオで撮ってみるとほとんど変われていないのが関の山です。

まあ、要するに何を言いたいかといいますと、もいわは好きじゃないです。
寒かったり、土が見えていたり、じゃがいもが豊作だったり、ほんとにうさぎ平という名前でみんなが納得したのかだったり、雨が降ったり、よく分からないところにコブができたり、リフトが遅かったり、スキー学習で子供がたくさん滑っていたり…
悪いところをあげるとキリが無いのがもいわです。
それでも南斜で団体を練習しているところを見るのが好きだったりするのがもいわです。
もいわずるいです。

そうは言うものの、もいわでの公式練習も残すところあと2回です。
早いですね。
岩岳に入ってしまえば、もいわに来るのもまた来年です。
さよならもいわです。

はい。
薄々感じられている方もいらっしゃるかもしれませんが、「もいわ」という言葉を多投してみました。
10回使ってます。
ノルマ達成です。
なんでこんなことをしたかというと、ノルマ達成でGKさんが忘れてしまった分のブログを書くと約束してくれたからです。

もいわ、もいわと、くどくてすみませんでした。
もーいーわ!という感じでしょうか。
それでは、お後がよろしいようで(^^)

明日の担当はbsです。

コメント一覧